王道サイトアフィリで中央突破!最新のニュース

記事は10記事以上ある方が良い

「安定的に稼ぐサイトを作るには?」の第4弾です。

今回は、安定的に稼ぐには、「1つのサイトのページ数は10ページ以上ある方が良い」ということについて解説していきます。

ちなみに、第1弾から3弾は以下の通りとなっていました。

その1. HTMLでサイトを作ること
その2. ドメインは有料のドメインを使用すること
その3. サブドメインは、使用しない

今回は、【その4. ページ数は10ページ以上ある方が良い】ですね。

次回は、【その5. 10ページほどのサイトが作れるキーワードを選ぶこと】ということになります。

さて、何故、「1つのサイトのページ数は10ページ以上ある方が良い」のかと言いますと、その理由は・・・

・検索エンジンで上位に出やすいし、順位も安定するからです。

至極簡単な話です。

あと、アドセンスを貼るならページビューが増えるのでクリックされる確率も上がりますよ。

「上位に行きやすい&安定性がある」についてですが、これは実際にサイトを複数作ってて思うことです。

直近数ヶ月で100から150サイトを作っていますが、1枚もののペラや2ページ・3ページのものでは、たまに順位があがっているモノが時期によりありますが、ほとんどがダメですね。

大概のものが、作りたてのフレッシュクロールの時期を過ぎるとキャッシュは残っていても、ランキングからは消えちゃうことが多いです。

それ以後は、たまに上がったりもしますが、その時期は僅かですしね。

逆に、10ページ以上記事を入れているサイトは、良い位置で安定してくれています。

もちろん安定するまでには、上がったり下がったり、消えたりする紆余曲折がありますが、最終的には、サイトの着手から概ね3ヶ月〜6ヶ月後には安定的に稼ぐサイトに成長してくれています。

そしてココが重要なのですが、その現象はキーワードの大小に関わらず起こるということです。

つまり、競合のわりと少ないキーワードでサイトを作ったとしても、記事数が少なければ、最初の頃は検索エンジンでよい位置に出ていても、しばらくすると消えてしまうということです。

なので、これは次回の解説内容と関連する部分ですが、キーワードを選ぶときは、複合キーワードがある程度豊富で、記事が複数かけるキーワードを選ばなければなりません。

複合がほとんどないニッチすぎるキーワードでも、無理やり記事を書くことは出来ますが、それだとほとんど「貧乏暇なし状態」になります。

何故なら、記事を入れても、無理やり作った複合キーワードでは、アクセスなんて拾え無いですし、メインキーワードで上位に出たとしても、そもそものキーワードのボリューム自体が小さいですからね。

はっきり言って、上位に出ても、1日10アクセスしか取れないキーワードに10記事以上入れるなんてアホらしいです。

なので、どちらにしても、検索エンジンで安定させるためには、10記事ぐらいの記事が必要なのですから、それなら初めから10記事以上かけるキーワードを選ぶべきです。

お宝キーワード、ニッチキーワードなんて言う言葉が流行していますが、あまりそういった情報は気にせず、キーワードは多少大きめにザックリと選び、そこになるべく沢山の記事を入れることで、サイト内容と内部リンクを充実させた方が、結局のところ近道になるのですね。

SEOというと「外部リンク」ばかりに目を取られがちですが、記事数が増えて内部リンクが充溢すれば、外部からのリンクを増やすまでも無く上位で安定してくれるというのも意外と多いのですよ。

なので最初の頃は、外部リンクは自サイト・自ブログのみから数本送る程度に留めておき、まずは記事数を増やしサイトを充実させることを優先させましょう。

外部リンクの獲得は、その後でも全然遅くないですからね。

SEO上も、その方が安全です。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
評価:  顔   星
 
 
 
タグ:           

サブドメインは切らない方が良い!?


10位のエガーゲンさんが人気ブログランキングを辞められるようです 汗

その理由とは?

人気ブログランキング

真面目にアフィリエイトに取り組みたい方はエガーゲンさんのブログは必見です。

間違いなく王道を突き進んでおられる方です。




さて本日も、「安定的に稼ぐサイトを作るには?」の続きです。

安定的に稼ぐサイトを作るポイントとして、以下の5つを挙げていましたが、

本日は【その3.】の「サブドメインは、使用しない」について解説していきます。

その1. HTMLでサイトを作ること
その2. ドメインは有料のドメインを使用すること
その3. サブドメインは、使用しない
その4. ページ数は10ページ以上ある方が良い
その5. 10ページほどのサイトが作れるキーワードを選ぶこと



で、いきなりで申し訳ありませんが、現状サブドメインについては、検索エンジン対策上、ほとんど有利・不利というのは無いように思います。

(それでも、僕の結論としては切らない方向ですが・・・別の意味で。)

というのも、最近4ヶ月の間に40から50のドメインを取得して、それぞれ4つとか、5つとか、サブドメインを切ってサイトを作ったのですが、

ぶっちゃけサブドメインだからって、明らかに不利を受けているということはありません。

はい。

純粋に記事数入れているボリュームのあるサイトは、イイところに来ていますし、1枚ものとか、2・3ページのものは、もちろんキーワードの競合具合によりますが、ダメなのが多いです。

結局なんだろう、やっぱり、サイトのボリュームというのが、検索エンジン対策的にもかなり重要だということです。

1つのテーマに対し、沢山の情報を発信しているサイトには、検索エンジンも素直に高い評価を与えてくれるようですからね。

ということで・・・

ニッチなキーワードを狙った小さなサイトを沢山作るよりも、多少大き目のキーワードを狙った、ボリュームある良いサイトを地道に作っていきましょう。

そう考えると、やっぱり、敢えてサブドメインを切る必要は無いんですよね・・・。

大きなサイトが複数出来上がれば、それらは良い資産になるわけですから、それぞれ別のドメインで運用した方がお得ですからね。

サブドメインでやっちゃうと勿体無いです。

まぁ10ページそこそこのサイトを作るという場合であれば、サブドメインでも良いと思いますが、それ以上のモノになるのであれば、通常のドメインで行った方が良いと思います。

間違っても、1ページや2ページ、3ページのサイトを量産するのだけは止めておきましょう(爆)

もちろんキーワードにもよりますが、ダメな可能性(ダメになる可能性)の方が大きいです。

そもそも、そんな薄っぺらいサイトを作っても面白くありませんし、労力もあっちこっち分散して疲れるだけだと思います。

やっぱり、大き目のサイトの方が、作るほうも詳しく調べるわけですから、必然的に良い内容のサイトになりますよね。

ということで、全然内容がまとまって無いような気もしますが、本日の記事はココまでとなります。

それではそれでは。
コメント一覧
1. Posted by エーカゲン2世    2008年05月15日 19:09
うちにはコメント付けに来てくれないの?
2. Posted by 桜子@完全無料で読者増    2008年05月25日 12:23
いつもありがとうございます。桜子です^^

私は量産が苦手なので、そのあたりを
克服しなくてはーと思ってます
あとキーワードもですね。


★゜・応援ポチッ・。+☆
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
評価:  顔   星
 
 
 
タグ:     

メルマガのタイトル変更が通った!

おおおっ!

一気に400位もアップしてます。⇒ 人気ブログランキング

ありがとう。感謝しかありません。
ドンドン良い記事を書きたいですね。


そうそう。この前、まぐまぐ様にメルマガのタイトル変更依頼を出したのですが、見事通りました。

あぁ これでだいぶスッキリした。



以上、誰も聞きたくない勝って報告でした(爆)
コメント一覧
1. Posted by エーカゲン2世    2008年05月12日 08:08
>1つのドメインで200個切ったのでは無くて、40数個のドメインで、それぞれ4個〜5個切ったということになります。


40個もドメインあったらもっと大切にした方が良いじゃんw
2. Posted by ポン太    2008年05月12日 16:43
エガーゲンさん 毎度です♪

うちのブログをご紹介頂いたようで、どうもありがとうございましたっ。

色々と考えたのですが、やっぱり良いサイトを作るのが一番ですよね。目先の報酬に囚われず、狙ったところはじっくり作りこんでいこうと思います。

>40個もドメインあったらもっと
>大切にした方が良いじゃんw

笑!

もはや、いくつドメイン持っているか不明です(爆)
3. Posted by tae@アフィリエイトで住宅ローンを返す    2008年05月12日 17:53
5 はじままして、taeと申します。
エーカゲン2世さんの所のリンクから来ました。

ポン太さんの記事すごく分かり易くて
非常にいろいろと参考になりました。
今後の記事楽しみにしています♪

応援しました(^-^)
4. Posted by mango    2008年05月14日 15:11
はじめまして。
MANGOと申します。

ランキングから参りました。
よい記事を作るのは、
本当にアフィリエイターの責務ですね。

応援して帰ります。
応援
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
評価:  顔   星
 
 
 
タグ:           

番外編 HTMLサイトとブログの違い。なぜHTMLを勧めるのか?

エーカゲン2世さん コメンツあざっす♪♪

コメント欄に書き込みしようとしたのですが、400文字までという制限があったので書けませんでした 汗

せっかくイイ質問を頂いたので、ちょっとマニアックですが、頂いたご質問を題材にして、1記事書かせてもらうことにしました(爆)

よろしくお願いします。


>HTMLでサイトを作ること
>seesaa独自ドメインなどは

素晴らしいご指摘ありがとうございます。

確かにHTMLでサイトを作るという表現は分かりにくいですね(汗)

僕も分かっているようで、わかっていないです(爆)

ただ、簡単に言ってしまうと、無料ブログじゃなくて、昔ながらのホームページという形式でサイトを作るという意味でこの表現を使っています。

ブログの場合は、投稿フォームに記事を入れてボタンを押せば、一発でサイトが出来上がりますが、

ホームページの場合はHTMLタグを手打ちで入れていったり、専用のソフト(ホームページビルダーやドリームウィーバー、今話題のAQUOS ワラ)なんかを使ってサイトを作っていかなければなりません。

じゃ何故、わざわざそんな面倒な作業が必要なHTMLでサイトを作った方が良いかというと、それは記事でもご説明しました通り、安定度があるからです。

じゃなぜ無料ブログは安定しないのかと言うと、無料ブログの場合は基本的に、ブログサービスが提供しているドメインを使うことになりますよね?

(例えば、このブログもライブドアが提供しているドメインで運用しています。http://site-aff.livedoor.biz/)

実は、このドメインが最も問題なのですね。(その他にもありますが今回はハショリます。)

現在、検索エンジンはドメインの違いで、ブログなのか?その他なのか?を見極めていると言われています。

で、それが無料ブログだと分かった場合には、あまり上位表示出来ないように仕向けているのですね。

しかも、一定期間更新しない場合には、検索エンジンからブログが消去されてしまうこともかなりあるのです。

何故、そんな理不尽なことをするかと言うと、ブログがネット上に氾濫しすぎて、検索エンジンを疲弊させたからです。

しかも、ブログに掲載されている情報って、大したことが無いことが多いですよね 汗

内容の全く無いアドセンスブログとか(爆)

結局、検索エンジンの使命って、検索者が求めている情報に合ったもの、近いものを提供することですよね?

それを無料ブログの氾濫によりメチャクチャにされたんですね。

なので、ブログなんて排除してやるっ!!!ということで検索エンジンがキレて、こんな理不尽な扱いをするようになったんです。

そういった経緯があり、今現在では、独自ドメインで運用するHTMLでサイトを作った方が良いということになっています。


そして、「seesaa+独自ドメイン」で作ったブログは何故影響を受けないかと言いますと、これはseesaaのドメインでは無いからです。

つまり、検索エンジン的に見れば、独自ドメインで運用しているので、ブログだけどブログじゃ無いのですね。

半分わけワカメですが、こういったことになっているのです。

また、MTも独自ドメインで運用しますよね?

なので、これもブログであってブログじゃないのです(笑)

簡単に分けますと・・・

HTML
MT
独自ドメインで運用している無料ブログ

⇒ HTMLサイトとゆかいな仲間達。

無料ブログが提供するドメインで運用している無料ブログは、

⇒ 無料ブログ

こんな感じになります♪

ただ無料ブログであれば、問答無用で上位表示が出来ないというわけでも無いのですね。

これは、ブログサービスによってマチマチです。

上に出やすいものもあれば、出にくいものもあります。

これは、時期によっても様々で、検索エンジンの変動により色々と変化します。

例えば、今であれば、ご当地系ブログがかなり強いです。

特に、どうしようも無くダメなのは、1つのアカウントでいくつもブログが作れるブログサービスです。シーサーとか 269gとか・・・(爆)

アフィリエイターが相当荒らしたからです。

じゃぁご当地系で量産すれば良いように思えますが、これも、結局はダメになる可能性の方が高いです。

何故なら、強いという情報が広まれば、みんながそこで作りまくるからです。

なので、結局は、そんな理不尽な扱いを受けないHTMLサイトが一番良いということになるのですね。

PS.

モトヤフォントいいですよね♪
ちなみに、このブログのバナーの文字はモトヤですっ。
コメント一覧
1. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 02:25
あー
全く見解が一緒ですよw

HTMLサイトって表記はどうかと思うんですけどね。
ブログもHTML(XHTML)ですから。


>ご当地系ブログ

これも今悲惨ですねw

>シーサーとか 269g

まあ有料ですがさくらブログも荒されて終わってしまいましたがw



まあね。
ツールを売りたいんでしょうけど。ツールなんて使わないでも、ブログでHTML出力しといて、テキストエディタかなんかでhtmlファイル化して、ftpでUPすれば無料で個別ページなんて作れますし。

MTやWPなんかはカスタマイズ次第で色々出来ますし。

大した技術じゃないんですが。
2. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 02:25
>モトヤフォント

あ、漢字まで使える日本語フォントは貴重ですよね。
3. Posted by ポン太    2008年05月10日 02:33
エーカゲン2世さん こんばんは♪

てか 早っ(汗)

見解が一緒でよかったです。

ただ、僕は商材を売るつもりはないです(涙が☆)

過去は相当やりましたが(爆)

一応、管理人のプロフィールの記事のところに、そのようなニュアンスを入れています。

なので、今後も仲良くして下さい♪ 是非是非。

相当、お詳しいようなので、できれば色々と教わりたいぐらいの気持ちです。

モトヤフォントイイですよね♪

あれの有料版は、ほとんどの漢字に対応しているのでしょうか? それだったら有料版も欲しいぐらいです。

4. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 02:43
>てか 早っ(汗)

暇でしてwww

ちょっと見解


その1. HTMLでサイトを作ること

確かにallflashはやばいですがw


その2. ドメインは有料のドメインを使用すること

ちなみにtkドメインは無料でも取れます。ただしとんでもないサイトになりますがw


その3. サブドメインは、使用しない

左程気にしてません。
まあドメインは分けた方が良いとは思いますが。


その4. ページ数は10ページ以上ある方が良い

最低レベルでも100でしょうか。


その5. 10ページほどのサイトが作れるキーワードを選ぶこと

自分が得意な物しかやりません。


ドメイン単位で多少運不運はありますけどね。
僕は大体気にせずにそのまま育てます。
2,3年すれば変わらないですよ。
どうせ、そだって稼ぐサイトって数年がかりで育てた物なので。
5. Posted by ポン太    2008年05月10日 03:12
師匠(爆)

tkドメインってなものもあるんですね。

サブドメインに関しては、最近200個ぐらい立ち上げたのですが、僕的にはやっぱり上がりにくい感じがしています。

この辺り、将来的にはどう思われますか?

ちなみに切る場合は、一応内容をそろえるようにはしていますね。

100ページっ(汗)

ちなみに、どんなジャンルを?
(ヒントを 笑)
6. Posted by ポン太    2008年05月10日 03:16
僕は特に得意というものが無いので、とりあえずASP見て、美味しそうであればやります。

直接ASPに美味しいの無い?って聞くことも(笑)

僕としては、リスク分散のためにも、幅広いジャンルをせめていきたいですね。

もちろん、初めて参入するジャンルは下調べに相当時間がかかったり、実際に、資料請求したり、サービスを体験したりで時間もかかりますが・・。
7. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 08:42
>サブドメインに関しては、最近200個ぐらい立ち上げたのですが

googleがサブドメインの取り方を多少変えたと言う話もあるけど。左程影響は無い気がしています。(海外のスパム系への処置)

200個作るのは良いけど、中身が無いもの作ってもそりゃ上がりにくいでしょ。
中身が無い物への上がりにくさは段々そうなってると思う。



>ちなみに、どんなジャンルを?

自分が好きなものなら何でも良いんじゃない?
ガンダムが好きだったらガンダムでも良いし。
料理が好きなら料理でも良いし。
兎に角、ライバルより良いサイトにすればそのジャンルでは勝手に被リンクも集まるし。
売り物は何かしらあるものなので、サイト作ってから考える。
8. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 08:43
>ASP見て、美味しそうであればやります。

商品やジャンル特化した量産サイトは、旬が短いので最近作りません。
どうせサイトを作るなら何年も活躍できる物を作ってます。


いかにもアフィリエイトと言う系はアダルト系でやってます。報酬も良いですし。
まあ人間エロな部分はあるので、そこそこ良サイトは作れますんでw
9. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 09:17
ちょっと気になる部分があったので追記。


良くサテライトだとかでBL(バックリンク)だとか言うのですが。

僕は全くと言っていいほどやらないですよ。
全然違う考えです。

まあ、BL用に
FC2と忍者でリンクを付けたテンプレートを配布した事ありますけど。
左程効果があったとは思えないですね。(少しはありましたけど)

少なくともFC2とかだと1000とか配布しましたんで、そこそこはサテライトのBLと言う役割は果たしたとは思うんですけどね。
10. Posted by ポン太    2008年05月10日 10:17
>googleがサブドメインの取り方>を多少変えたと言う話もあるけ>ど。

エーカゲン2世さん的には、将来的にもあんまり関係ないという感じなのですね。

>旬が短いので

僕もそうですね。

>200個

確かに、内容というかページ数が少ないものは、ほとんどダメになりましたね。
もちろんキーワードの競合具合にもよりますが、10ページ以上入れたやつは、そこそこイケてます。なので10ページ以上という基準を一応設定してます。

また、その流れから10ページ以上を入れられるキーワードを狙うということにも。

11. Posted by ポン太    2008年05月10日 10:19
エーカゲンさん

娘の参観日なんでちょっくら出てきます♪

またお相手ヨロシクデス♪
12. Posted by エーカゲン2世    2008年05月10日 10:35
>将来的にもあんまり関係ないという感じなのですね。


ちゃいますよw

要するに全うなサブドメインは良いのでは?
数ページしかないのにサブドメインにしてるものは、明らかに検索エンジンで表示させたいからサブドメイン化してる。
っと判断されるようになる可能性はあると思っています。

必然性のあるサブドメインは残るでしょうし。


あ、僕も今日は父母会ですんでw

出かけてきますw
13. Posted by ポン太    2008年05月10日 14:39
エーカゲン2世さん

>父母会
あっ ご苦労様です(笑)

数ページしかないのにサブドメインにしてるものは、明らかに検索エンジンで表示させたいからサブドメイン化してる。

なるほど、本来のサブドメインの使い方からズレた使い方はだめになる可能性が・・・という意味ですよね。

なるへそです。

ということで僕としては、このままサブドメインを切らない方向で行きたいと思います。
14. Posted by ポン太    2008年05月10日 14:43
エロ系ですか(爆)

僕は純粋にエロを楽しみたいので、そっちはやらない予定です。脱線しそうなのでっっ(爆)

どちらにしても、結論としては、やっぱ小細工せずに王道を行けということで間違いないですよね。

ということで、作業作業。

皆さん頑張りましょう♪
15. Posted by ポン太    2008年05月11日 00:45
少なくともFC2とかだと1000とか配布しましたんで、そこそこはサテライトのBLと言う役割は果たしたとは思うんですけどね。

僕もそこまで詳しいわけではないのですが、特にグーグルではIPアドレスがクラスC以上で分散されていないと被リンクとしては認めないということになった(なりつつ!?)あるようです。

http://www.123server.jp/
16. Posted by エーカゲン2世    2008年05月11日 01:59
>IP

同一ドメインだからと言って一緒で無い場合もあったり難しいですが。
判断基準のひとつになりうるとは思います。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
評価:  顔   星
 
 
 
タグ:           

安定的に稼ぐサイトの仕組み【その2.】 有料ドメインについて

5位のtomさんが「PPC」で稼いだ実践記録を全て公開されています。

tomさんのブログをチェック ⇒ 人気ブログランキング

実際の「商品名」や「キーワード」はもちろん、「稼いだブログ」や「PPCの入札単価」まで公開されています。

まさに、グッジョブ♪


僕も先日、7日間で50,160円を稼いだPPCサイトがあるので、今度記事にしたいと思います。

ちなみに広告費は12,000円ちょいでした。




さて、今日は、「安定的に稼ぐサイトを作るには?」の続きです。

そのポイントは、以下の5点となっています。

その1. HTMLでサイトを作ること
その2. ドメインは有料のドメインを使用すること
その3. サブドメインは、使用しない
その4. ページ数は10ページ以上ある方が良い
その5. 10ページほどのサイトが作れるキーワードを選ぶこと


昨日は、その1の「HTMLでサイトを作ること」を解説しました。
⇒ http://site-aff.livedoor.biz/archives/53268.html

ということで今日は、【その2】の「ドメインは有料のドメインを使用すること」について解説したいと思います。


結論は簡単です。

1. 上位表示できないことが多い
2. アドセンスが掲載できない場合やアフィリできるプログラムに制限がある


【1.上位表示について】

まずは、無料ドメインには、どんなものがあるかというのを紹介しておきます。

FC2 WEB忍者ホームページYahoo!ジオシティーズなどですね。


実際に、これらのサービスを使って20数個のHTMLサイトを作りましたが、有料のドメインと比べると、ほんと上位表示しにくいです。

1つ具体例を挙げますと・・・

3ヶ月ぐらい前に、忍者で「美容部員の派遣関係」についてのアフィリサイトを作ったのですが、これが結構悔しい思いをしたんです。

というのも、このアフィリはイケルぞっ!ということで気合を入れて30記事以上をぶち込んだのですが、全然ダメっす 汗

何せバックリンク用で作ったFC2のブログ方が、メインキーワードで上に来ている状態ですからね(爆)

個別ページもほぼアウトです(笑)



ただし、ほんの1週間だけですが、狙い通りに上位表示された期間もありました。

ちなみに、その1週間だけで派遣のアフィリが5本(6000円弱)決まっていますから、非常に悔しいです。

アフィリ報酬


ということで、きちんとアドセンスやアフィリに使うサイトを作る場合には有料のドメインを使用するようにしましょう。


無料ドメインは、バックリンク用にするのがベターですね。

これからのSEOには、分散化が必須ですから、そういった意味では無料ドメイン(無料HPスペース)も使えるサービスです。


【2.アドセンスが掲載出来ない&アフィリできるプログラムに制限がある】について

これは、サービスによるのですが、忍者やFC2ではアドセンスもアフィリも両方OK、自由ですが、

ヤフーのジオシティーズは、アドセンスは掲載不可で、アフィリはOKですが、掲載できるプログラムに制限があります。


といったところで今日の話は終了となります。


PS.

例の美容部員のサイトは、独自ドメインで作り直す予定ですよ。

なので、興味のある人は、アフィリを狙ってみてはどうでしょう?


忍者で作ったサイトも、何らかのアルゴリズムの変更で上がってくれないかなぁ〜(笑)
コメント一覧
1. Posted by 【どんきぃ】    2008年05月09日 04:48
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かいお気遣いのコメント
本当にありがとうございます。

そうですか・・・情報商材は扱わないんですね^^
結構楽しんでやってます!
この手の情報にお詳しいんですね〜
尊敬しちゃいます。

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2. Posted by エーカゲン2世    2008年05月09日 09:47
始めまして。

>HTMLでサイトを作ること

この表現が解り難いのですが。

seesaa独自ドメインなどはyahooでも影響は出ていないです。
3. Posted by 六本木繁    2008年05月09日 22:31
なかなか簡単にヤフーやアドセンスで上位表示できない時代です。
問題はかなり熱心に作り込んだブログやサイトが検索エンジンに無視された場合。
これからどう対応すればよいのか分からないままに日が過ぎることも。

ほんと、上位表示は難しいだけに、有料ドメインを使うことの重要性がよく分かりました。


感謝と応援のポチッ、やらせてもらいます。
4. Posted by ポン太    2008年05月10日 01:49
どんきぃさん 毎度ありがとうございます♪

いえいえコチラこそです!

末永く、楽しんでいきましょう♪

今後ともよろしくですっ
5. Posted by ポン太    2008年05月10日 02:06
六本木繁さん 初コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り!です。

なんでこんな良い事をかいたサイトが上がんないんだっ!ってこと多々あります(汗)

僕もこれについては、スーパーアフィリエイターからアドバイスを受けたことがありますので、それをシェアしたいと思います。

氏曰く、最初からサイトに愛情を持つな!ということです。

氏の手順としては、とりあえず、テキストだけのサイトを多数展開するのですね。

で、アクセスを取り始めたサイトのみを可愛がる(笑)

愛情を込めて、カスタマイズ等を施していくということです。

・・・つづく
6. Posted by ポン太    2008年05月10日 02:07
六本木繁さん 続きです。

僕も基本的には、一気に20個とか30個仕込んで、1ヶ月間放置という感じで様子を見ることが多いです。

でも、これは好きだなぁというやつには、最初からバナーとか画像とかこだわっちゃうことも多いですよ。

で、スカることも結構おおいのですが(爆)

スカッても最悪、バックリンク元にはなるしなぁ〜という逃げ道を作っておくと、幾分かは気がまぎれますよ(笑)

将来的には、独自ドメインのバックリンク元が結構重要になってくるとも思いますので。

今後ともよろしくです。
7. Posted by 六本木繁    2008年05月18日 15:44
ポン太さん、お知り合いのスーパーアフィリエーターのお話、シェアありがとうございます。

最初から愛情を持つな・・・ですか。
それがちょっと難しいですね。
その気になると最初から気合を入れてしまいますので。

でもアクセスが上らないと結果的には愛情が持てなくなるのでやはり最初からクールに取り組むべきでしょうね。

20〜30作ってしばらく様子を見るやり方、今後は計画的にそうしてみます。
これまでは結果的にそうなっていただけですので。


感謝と応援です。

コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
評価:  顔   星
 
 
 
タグ:           
毎度 応援ありがとう
最新記事
Archives
記事カテゴリ
Recent Comments